【登壇】代表取締役の島田が高知工業高等専門学校で登壇しました。

2020年1月20日(月)株式会社オプンラボが高知工業高等専門学校にて開催した「近未来KOSEN」で代表取締役の島田が登壇しました。

テーマは、「働くって何だろ う~IT 最前線で活躍する職業人と語る仕事のリアル」。

地域のコミュニティや親戚とのつながりが薄くなるにつれ、保護者と学校の先生以外の大人と会話をする場も減少しています。

誰がどのような仕事をしているかをよく知らないまま、進路を考えなければいけない状況。

近未来ハイスクールでは将来の仕事、そして生きぬくための力をつけるために、さまざまな職業の第一線で楽しく働いている変人たちから、仕事の現場の話を聞く場をつくります。

今回、変人(各分野で活躍するエッジのたった大人、変化しつづける人)として、島田が登壇、対話を 行いました。

開催概要はこちらより。

 

次回は、2020年1月29日(水)埼玉県立浦和高等学校にて登壇いたします。

他のニュース の記事も読む

【動画】『スーパーエンジニアは何かと難しい!』- 失敗から学ぶ!シス…

【動画】『一言でテストといっても!』- 失敗から学ぶ!システム開発 …

【動画】”失敗から学ぶ”シリーズ『安請負に気を付けろ!』をアップしま…

【動画】「失敗から学ぶ!システム開発のお話」"第一弾"をアップしまし…

【オンデマンド配信】ファーストコールカンパニーフォーラム2021「D…

システム幹事「東京都おすすめシステム開発会社」に選ばれました!